キラキラ☆ときめきShooting Star☆彡

これが専業主婦の日記だ!

バースデイケーキを初めて通販してみた件

昨日、今年も無事に歳をとることができました きおでございます。 メッセージくださった方々 どうもありがとうございましたzヾ(=゚v゚=)ノ

自分の誕生日ケーキを自分で通販するなんて さみしいヤツだな!!!

とか早速、思われた方もいかもしれませんが 今回は、夫が誕生日に合わせてケーキを注文 →仕事で、日中に受け取れない →家にいる妻が受け取る、の流れでした。

今回、かおる(1歳年上の夫)が利用したのは 洋菓子店カサミンゴーさま(長野?)

casamingo.gift

こちらの木苺のレアチーズケーキを選んでくれました。 さすが夫。ワシが甘いものがそんなに得意でないことを熟知している… 木苺をチョイスする技は100点だぜィ(○´v`○)

しかし、お届けを誕生日当日にしてしまっているためか 配送の時間の選択ができない。 つまり、ヘタに外出しないほうがよいと思われる。 再配達ってドライバーのさじ加減によるので(各社共通事項だと思う) 「今日はもう無理」って言われたら困るので自宅待機。 習い事がある人って、こーゆーときどうしてるのだろうか?

そして、ケーキが届いたのは夕方5時過ぎ。 夜ご飯に合わせて、解凍時間(室温2時間)を考慮しての夕方なのかもしれないが できれば、冷蔵庫で解凍したほうが味が馴染むので 個人的には、もっと早いほうが嬉しかった。 なにより、夕飯の買い物に出掛けてしまって受け取れなかったら困るから 出掛けなくてよかったと思うしかない。

2時間強の解凍では、まだ溶けないところもありましたが お味は、おいしかったです\(@^V^@)/ 「うっぷ、もういいや…」となることなく ぺろり、といただきました!

f:id:s-121658:20170510122802j:plain

かおるに「今日だけだぞ」とお許しいただいた(笑) #マジ天使

カットしているときに かおるが「なんか固い」と言ってたのは ケーキが崩れるのを防止する杭(と言ってよいのだろうか?)が 打たれていてケーキが固定されていました。

f:id:s-121658:20170510122901j:plain

こーゆーの見るとちょっとワクワクしちゃう(笑)

実は、この4月に、かおるの仕事で引っ越してきて 近所にケーキ屋さんがない、おいしいお店を知らない、状態でしたので 通販を利用して無事においしいケーキを入手できてよかったと思います。 いつ届くがわからないケーキを1日中、待てるのも 今の生活リズムならではだと思いますし。

では、またzヾ(=゚v゚=)ノ