キラキラ☆ときめきShooting Star☆彡

これが専業主婦の日記だ!

エムグラム診断から見た私

いま、話題の性格診断エムグラム診断
やってみたらなかなかの診断結果が出たきおですヾ(@°▽°@)ノ

エムグラム診断とはざっくり言うと…
105問の回答内容に基づき、性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析し
全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしてくれます。

ちなみにワシの診断結果はこちら☟
(シミズは苗字)

f:id:s-121658:20170514143425p:plain

人としてのぬくもりがあまり感じられないのは気のせいだろうか?

かおる「きみは本当に血の通った人間なのかい?これじゃ、AIとかわりがないよ」
と言われてしまいました!(まあ、言いたいことはわかるが)
コミュ力高いのに、協調性が低い、一匹狼って残念過ぎる…
診断結果の1つに「シミズさんの深層性格」という名の解説がありますが
最後が「知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。」で終わっていて…

もはやアドバイス(笑)
   他に「相性の良い相手の存在確率」も出るそうで
ワシの場合、0.015%、すなわち6,861人に1人くらいの確率だそうです。
高いのか、低いのかよくわからない数字ですが
かおるは約600人に1人とのこと。

ついでにかおるの診断結果はこちら☟

f:id:s-121658:20170514143441j:plain

なんか、可愛らしい!!!!

誘惑に弱いって人間らしくていいと思います!笑

ちなみに、深層性格の内容量が、ワシの半分でしたw
えぇ、アドバイス量の違いですねwww
ストレスを溜めこんでしまう性格なので気を付けましょう的な感じでした。

是非、ワシと気が合いそうな診断結果のかたは、お友達になりましょう!
ネットの世界では6000人くらい大した数字じゃないはず!!!
全然気難しいヤツじゃないので、診断結果関係なくお友達になりましょう!
気が合う、合わないとか全然気にしない性格なのでー!

では、このへんでzヾ(=゚v゚=)ノ

友達の好きなケーキを選べる自信がありますか?

また、ケーキの話!?

でも、ケーキなんて誕生日くらいしか食べなくない?
コンビニスイーツとは無縁なきおです(○´v`○)
スタバのフラペチーノはたまに飲むけど
5000円チャージしたときくらいだから年に数回。

前回、かおるチョイスのケーキを食べましたが
(詳しくはコチラ☟)

s121658.hatenablog.com

最近、仕事でしょんぼり気味で食欲をなくしたかおる
「焼き肉が食べたい」と言ったので
妻としては、おいしい焼き肉を食べさせて差し上げたい!ワケです!!!
しかし、ワシは、おうち大好き人間なので外食なんて滅多にしないし…
まして、焼き肉なんて脂っぽいもの得意じゃないので…

夫婦で焼き肉行きそうな女友達にメールしてみたところ
帰ってきたメールがこりゃまたすごいの!

 
・こんにちは

・ワシの誕生日おめでとうの話題

・おススメの店の情報と雰囲気とメニュー

・彼女の旦那のおススメのお店の情報と雰囲気とメニュー

・有名店の情報と雰囲気とメニュー

・無難なお店AとBのお店の情報と雰囲気とメニュー

・彼女の友達がおいしいと言っていたお店の情報

・無難なお店に行ったときの料理の画像添付

・コースとか詳しいことは食べログ見てみて
 
 

 

すごい情報量だ…

親切すぎる…この子+.(゚◇゚ )゚+.  
 
 
このメールを見たかおる
「なんて、いい子なんだ…」と感激。
白状すると、ワシが彼女に送ったメールなんて

オススメのうまい焼き肉やさん教えて欲しいです(^^)原文ママ

だけですからねwwwww 顕著に人間の差が出ましたよね、コレwww      

そんなこんなで 彼女のおススメ店に行きかおると「おいしい!」と楽しく食べ
最後、お会計のときに    

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

「間に合った…!」と

女友達ご本人登場!

驚きです。
確かに、そのお店は彼女の家の近くではあるが 「誕生日おめでとう、これご主人と一緒に食べて」
と少し離れたところのおいしいケーキやさんのケーキを届けてくれたのです。
(ワシもミサワのケーキ大好きです!)

先月の彼女の誕生日プレゼント(ハンドクリーム)のお礼だとか!
そして「ウチも焼き肉食べたくなったから」と
旦那と愛息子と食べるそうです。
     

彼女に会えるのも嬉しいけど、滅多に会えない旦那様
見るたびに大きくなってる息子(彼女そっくり)に会えて
とても嬉しかったです。
こんな、予想外の形で。

きっと、急いで支度をして、仕事から帰ってきたご主人も 休む暇なくケーキやさんへ行って買ってきてくれたのしょう。

こんなに、ワシのことを思ってくれる彼女は自慢の友達です。
そして、かおるもワシにこんな優しい友達がいることを
とても嬉しく思い、しょんぼりしていたのが元気になっていました。      

帰宅して、ケーキを見てみて かおると笑いました。

彼女が選んでくれたケーキが、先日かおるが選んでくれたケーキに そっくりだったのです。

f:id:s-121658:20170513192129j:plain

手前のベリー系のケーキです。        

  

      

彼女のすごいところは「実行力」があるところだと思います。
昔から、今回のように人に喜んでもらうことを考えるのが趣味みたいなところがあり
そこが、彼女のお父さんそっくりなんですよね。
また、考えついたあとの行動は早く、さらに「こーゆーときは、こうしよう」と
考えることもできるのでより緻密な計画を立てることができるのです。
他人の喜びを自分の喜びのように感じることができる、それは、ときに
他人の辛さも自分の辛さのように感じてしまい苦しむ時があったと思うけれど
他人の気持ちに寄り添えるのも才能だ、と彼女を見ると感じます。
  
「喜んで欲しいから」の気持ちを行動に移す、自分のことを振り返ってみると
決してできていないワケではないが
「では気持ちの何%を行動に移せてる?」と自分に問いかけてみて
「100%」と答えられる人は、どのくらいいるのでしょうか?
彼女は、かなり高いパーセンテージ出せているんですよね。
  
彼女は気が付いているかは、わからないけど彼女の優しさには
優しくしてもらった人以外にも、もっとたくさんの人を幸せにしています。
例えば、私と夫のように、大切な人が親切にされたら   自分まで嬉しくなる人たちがいます。     
  
彼女には、頭があがらないなぁ、といつも思ってます。
そんな友達がいる私は、幸せ者です。

  では、またzヾ(=゚v゚=)ノ  

 

バースデイケーキを初めて通販してみた件

昨日、今年も無事に歳をとることができました きおでございます。 メッセージくださった方々 どうもありがとうございましたzヾ(=゚v゚=)ノ

自分の誕生日ケーキを自分で通販するなんて さみしいヤツだな!!!

とか早速、思われた方もいかもしれませんが 今回は、夫が誕生日に合わせてケーキを注文 →仕事で、日中に受け取れない →家にいる妻が受け取る、の流れでした。

今回、かおる(1歳年上の夫)が利用したのは 洋菓子店カサミンゴーさま(長野?)

casamingo.gift

こちらの木苺のレアチーズケーキを選んでくれました。 さすが夫。ワシが甘いものがそんなに得意でないことを熟知している… 木苺をチョイスする技は100点だぜィ(○´v`○)

しかし、お届けを誕生日当日にしてしまっているためか 配送の時間の選択ができない。 つまり、ヘタに外出しないほうがよいと思われる。 再配達ってドライバーのさじ加減によるので(各社共通事項だと思う) 「今日はもう無理」って言われたら困るので自宅待機。 習い事がある人って、こーゆーときどうしてるのだろうか?

そして、ケーキが届いたのは夕方5時過ぎ。 夜ご飯に合わせて、解凍時間(室温2時間)を考慮しての夕方なのかもしれないが できれば、冷蔵庫で解凍したほうが味が馴染むので 個人的には、もっと早いほうが嬉しかった。 なにより、夕飯の買い物に出掛けてしまって受け取れなかったら困るから 出掛けなくてよかったと思うしかない。

2時間強の解凍では、まだ溶けないところもありましたが お味は、おいしかったです\(@^V^@)/ 「うっぷ、もういいや…」となることなく ぺろり、といただきました!

f:id:s-121658:20170510122802j:plain

かおるに「今日だけだぞ」とお許しいただいた(笑) #マジ天使

カットしているときに かおるが「なんか固い」と言ってたのは ケーキが崩れるのを防止する杭(と言ってよいのだろうか?)が 打たれていてケーキが固定されていました。

f:id:s-121658:20170510122901j:plain

こーゆーの見るとちょっとワクワクしちゃう(笑)

実は、この4月に、かおるの仕事で引っ越してきて 近所にケーキ屋さんがない、おいしいお店を知らない、状態でしたので 通販を利用して無事においしいケーキを入手できてよかったと思います。 いつ届くがわからないケーキを1日中、待てるのも 今の生活リズムならではだと思いますし。

では、またzヾ(=゚v゚=)ノ